

ベッド周辺の掃除ビフォー&アフター

ベッド周辺の掃除ビフォー&アフター


201605052038427d2.jpeg

いつものように必要のない物や使ってない物は捨てます。
2016050520392698d.jpeg

掃除ブログを始めて以来、かなり部屋が綺麗なりました。部屋が綺麗になると観葉植物でも置いてみようかと思うなど気持ちの変化が起こりました。ある程度掃除ができたら、カーテンなどの色使いにもこだわってみたいです
20160505204002c93.jpeg






テレビ台の掃除ビフォー&アフター

テレビ台の掃除ビフォー&アフター

今日はテレビ台の掃除をしました('◇')ゞ複数の電気コードが醜いです
20160505171024590.jpeg

テレビ台の中のお酒やテレビゲームなどを一旦外に出します。使ってないもの&必要ないものは処分します
2016050517130899b.jpeg

一旦外に出したら、誇りや汚れを落とす。感謝の気持ちを込めて落としたら運気が上がるらしい。そう思い込んでありがとうと言いながら拭き掃除!
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
20160505171535fc5.jpeg

読まない本やゲームソフトが入っていた棚には、掃除道具などを収納しました
2016050517181118b.jpeg

最後に必要な物を戻して掃除完了です
20160505171956a91.jpeg
おすすめテレビ台

掃除ビフォーアフター 机の掃除

机の掃除 ビフォーアフター

最近机を使ってないからとんでもない状態になっています、机の上で勉強や作業ができるように整理整頓したいと思います
20160501223831d46.jpeg


要らない物や使ってない物を捨てながら、いったん机の上の物を移動させていきます
201605012242418fb.jpeg

机の中も同様に要らない物を捨てつつ、中の物を全て出しました
20160501224503c3c.jpeg

全部出し終わったところで、ほこり&汚れをとる
20160501224641979.jpeg

最後に必要な物を戻して、整理整頓&お掃除終了です
超・オフィス整理術 仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか


20160501225127646.jpeg


本棚の掃除ビフォーアフター

本棚の掃除ビフォーアフター
2016042923363032b.jpeg
この本棚はもともと食器棚だったもので、扉を外して主に本棚として使っています。ついつい飲み終わったペットボトルとかを置いてしまうので思い切って掃除しました



20160429234037589.jpeg
棚にあった物を一旦全て出して、ホコリをとります


201604292346075b5.jpeg

そして使ってない物を捨てて、必要な物を綺麗に置き直して掃除終了です

居酒屋の書類入れ掃除

今日は居酒屋のにある書類入れ

20160423112932a2e.jpeg

必要のないもののがたくさん入ってるから、全部捨てます。必要ない物に隠れて必要な物が見つからなかったり、同じ物をたくさん購入してしまう場合もあるので整理整頓は必要ですね。

20160423121319db5.jpeg

必要のない物がたくさん、薬とポイントサービス用紙などごちゃ混ぜ

201604231217176cc.jpeg

ゴミ箱に使ってない物を捨てて、すっきりしていくのは本当に気持ちいい
20160423121936008.jpeg

整理整頓終了、これで領収書を出す時や、落とし物のライターを貸すときに時間をかけなくても良くなりました





プロフィール

とよちん

Author:とよちん
このブログを始めた時は、無職でした今は居酒屋を経営しています。整理整頓はかなり苦手です。このブログで掃除をすることで本当に運気が上がるか検証していきます!よろしく

最新コメント
最新記事
おすすめ掃除機
パーフェクトお掃除5点セット
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
40163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9900位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
